こんな感じになりました!!

お友達になれそうな、有名ブリーダーさんから返事を待っている、Killer Bee です。



先日の記事で、撮影用に25cmキューブの水槽立ち上げましたが、とあるブリーダーさんから

アドバイスを頂き、「あ~なるほど!」と思い、丁度ウチにあったのを水槽のサイズに合わせて改良




そして、出来上がりました











ビフォーアー


RIMG1171.jpg













アフター


IMG_1927.jpg






違いわかりますか???



そうです…。セパレーターで仕切れば奥に撮影用の個体が隠れる事もないし、奥は奥で使えますよね






ちなみに、今は、ブラックダイヤの漏れを20匹ほど入れてまして、撮影して、オクに出品しようか

思案中です。




準備は整ってきたんですが、出す個体が居ないのは寂しいですね~


頑張って、殖やさないと…






では、また~







最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ペット(シュリンプ) ブログランキングへ



レッドビーシュリンプのえびマニア

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんな感じになりました!!】

お友達になれそうな、有名ブリーダーさんから返事を待っている、Killer Bee です。先日の記事で、撮影用に25cmキューブの水槽立ち上げましたが、とあるブリーダーさんからアドバイスを頂き、「あ~あるほど!」と思い、丁度ウチにあったのを水槽のサイズに合わせて改良そ?...

コメント

Secret

え~近いうちにその仕様パクリます。

「あるほど~」とは、「なるほど~」の上位表現だと理解します。

私も、この仕様に関して「あるほど~」と、感じました。

Re: タイトルなし

glossy_shrimpさんへ
はずかし~い…(ポッ)
知りませんでしたか?
なるほど~の最上級は「あるほど~!」ですよ!
学校で習いませんでしたか?って
早速、訂正します…(汗)

( ^ω^)おっ

我が家と同じ感じになってますねぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

奥に逃げないので撮影しやすいですよ^^



Re: タイトルなし

城さんへ
お疲れ様です!
GOODアドバイスでした!有難うございました!
あっ!誰がアドバイスしたか、わかってしまいましたね(汗)
確かに撮影しやすいです。
後は、カメラの腕が…(^^);

こんばんは。
すっごいソイル薄敷きなんですね。
撮影用だからいいのか?

それとも、その厚さでスポンジだけで飼育も可能なのですか?

Re: タイトルなし

アラフォーさんへ
こんばんは!
ソイルの厚さについては、思考錯誤中でして…。
新潟のメイキングでは、薄敷きが主流なので驚きです。
今は、調子が悪く(特にシャドー)、両方を試してすが、
まだ、なんとも言えませんね。
ちなみに、撮影用の奥にパイロット♀2♂2入れたら、1匹
抱卵しましたよ!

なるほど、レポ楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
お礼のポチです。

なるほど~丁度オークション個体をどう撮影するか
思案してたのでこういう方法があるんですね!
勉強になります~

Re: タイトルなし

和泉海老さんへ
私も、教えてもらったので、偉そうには言えませんが、
かなり使えると思います。
いくら小さい水槽でも、エビちゃんは隠れたがりますからね。
試しでやってみても良いかもです~^^
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR