真面目な話…。悲しいです(T T)

今日は、真面目なことを書くので、興味ない方はココで…ポチっと



ポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





実は、数日前のえび友さんのブログに、鍵コメで数件酷い事を書いてきた方が居るそうです。

匿名で…。

内容は、詳しくは言えないですが、その方の飼育環境で失敗したのか、どうなのかわかりませんが、

批判するコメントだったようです。

私も、リセットの際に、えび友さんと同じ仕様で立ち上げましたが、なかなか上手く行かず、私の所では

合わなかったみたいです。

でも、当然ですが、自己責任、自己判断で行ったので、恨んでもいませんし、色々と心配して頂いて

感謝しています。

私も、ブログの記事に、調子が悪いとかは書きましたが、それが影響してそんな書き込みしたのかな?

とか思ったりして、凄く気分が悪いというか、えび友さんに申し訳なく思っています。




皆さんご存知の通り、えびの成功方法に絶対はありません!!

住んでいる地域も違えば、環境も違う。水も違う。生活環境だって違う訳ですから、

同じに飼育する方が、無理だと思います。



えび友さんは当分はブログを書かないと言っていました。

どういう気持ちでそういうコメを書いたのか?

もちろん成功しているという記事を見たら、自分も…と思うでしょう。

特に調子がイマイチの人にとっては。

でも、それを真似るかは、本人の判断であって仮に、おススメですと書いてあっても

自己責任で行う事であって、失敗したから、書いた人を責めるのは、私は間違っていると思います。



言っておきますが、この記事を書くことをえび友さんは知りません。

私の自己判断で書いています。

私の意見に反論もあるでしょう。何でも書けばいい、ランキングを上げる為に話を作る、そういう人も

居るかも知れません。わかりませんが…。



私は、ブログを通じて、色んな方とお知り合いにもなれたし、励ましのコメもいただきました。

だから、一部の人でしょうが、そういう責任を押し付けるようなコメントはよろしくないと思います。



もちろん書く側も常識を持って書くことは当たり前ですが、私の大事なえび友さんが嫌な思いをしている事を

考えると、黙っていられなくて書きました。


コメントは別に良いと思います、その方の意見ですから…。ただし、コメするからには、名乗りましょうよ!


書かれた本人はどうしようも無いじゃないですか。相手に気持ちを伝えるにも誰だか分からなければ…。


私は、趣味で、えびが好きでブログも書くようになりました。

だから、こういった理由で嫌な思いをして欲しくありません。

何か、思ったことを上手く文章に出来ていないと思いますが、楽しくやりましょうよ!

えびが好きという思いが同じ人達が書いて、意見交換しているんですから。


長々とダラダラすみませんでした…。


最後までお付き合いして頂いた方もうひと踏ん張り最後に…ポチを。



では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【真面目な話…。悲しいです(T T)】

今日は、真面目なことを書くので、興味ない方はココで…ポチっとポチっとな!とヨロシクお願いします。にほんブログ村実は、数日前のえび友さんのブログに、鍵コメで数件酷い事を書いてきた方が居るそうです。匿名で…。内容は、詳しくは言えないですが、その方の飼育環境...

コメントの投稿

非公開コメント

いや~悲しい出来事ですね!
元になった記事も、コメントも私には詳しくわかりませんが、
キラービーさんのエビ友さんからしたら、かなり不快な内容
だったのでしょう。

これは想像ですが、きっとキラービーさんのエビ友さんですから
優しくて、真面目な方ではないかと思います。

ですから、不快なコメントに対して正面から受け止め、ブログの
更新をためらうまでに、至っているのでは無いかと・・・

エビに限らず、色んな趣味で色んな方と交流すれば、素晴らしく
気の合う人とも巡り合えますが、その反対の人もちらほら出て
来ます。

あっつ、このまま書いていると、キラービーさんの記事より長く
なりそうですので・・・

最後に・・・その方に伝えて下さい。
エビやってて、楽しい事の方が多いでしょ???
なるべく早く、いや直ぐに忘れて楽しい記事書いて下さい!


 


Re: タイトルなし

glossy_shrimpさんへ
お疲れ様です。
こんな話、記事にはしたくはなかったんですが、
どうしても、自分の気持ちを伝えたくて記事書かせてもらいました。
えび友さんからすれば、もう忘れた事だったかも知れないので、
申し訳なかったのですが…。

了解しました!伝えておきますね^^/
また、楽しくやり取りできるように~。

悲しいですね・・・

先程、グロッシーさんと電話してて聞いてました。

昔から、必ず何処かで聞く内容です。


そうです、早く忘れて楽しくですよ!


Re: タイトルなし

えびの城さんへ
こんばんは!
記事にしようか迷ったんですが、気持ち治まらなくて
書いてしまいました…。
いつも、コメント有難うございます!
もう、ネタ切れですから、閉店ガラガラで…(笑)

せっかくなんで、楽しまないと!
俺も誰かさんみたいに、城さんの個体入札しちゃおうかな~なんてね^^

どうもぉ~ ^-^
ワタシも何度も… あれええのかぁ~ これええのかぁ~ で
試して☆になましたが・・・・・ ^-^;
最後にチョイスは自分ですもんね・・・・
Killer さんの言う通りですね。
趣味であれ… 仕事であれ… 楽しい事… 嫌な事・・・・ なんでもありますかね
人の考えも人それぞれ・・・・・
そう思って、海老の諸先輩方の言う通り
最後は自分でチョイスした趣味^^  楽しくですね~^^
Killer さんに送る「男のあぜ道」 見せて頂きましたね WWWWW
 サスガですね~ 例のお宝も一番乗りだし WWWWW
 あ・・・・  乗り遅れてますよぉ   Killer さん  WWWWW
 2番手に立候補しなきゃ^^  お宝ですよぉ~ ^^

Re: タイトルなし

2sony さんへ
おはようございます!
そうなんですよ。皆さん試行錯誤して上手くやっていくんですよね~。
本当に、楽しくやることが一番だと思います。

今回のお宝は立候補やめておこうかと…
お金が…(苦笑)

おはようございます♪
そう言う話を聞くと悲しくなりますね(泣)
Killer Beeさんの意見はもっともだと思います(^w^)
それにしてもKiller Beeさんは大人ですね(*^o^*)
僕は普段は冷静なつもりですが、限界を超えると怒りに任せてブログでグチってしまいますf^_^;
その後、我に返って反省します(苦笑)

Re: タイトルなし

リンムーさんへ
お疲れ様です!
実に悲しいというか、残念な話です。
決して私は大人ではなく、ただ自分の気持ちが納得いかなくて
書いた記事でして、えび友さん本人にとっては迷惑なことだった
かも知れません…。
楽しく、ブログしたいですよね!もちろんえびも…^^/

Killer Beeさん言う通り
住んでいる地域も違えば、環境も違う・水も違うので
その方にとって合うやり方であっても
違う方には全く合わないことなんてザラですよね!

全ての地域で全ての人が爆殖出来るのであれば
こんなにエビは流行らなかったでしょう。

難しいから面白くて
みんな夢中になっているんですよね。


みなさん楽しくエビライフ・エビブログしていきましょうね~\(^o^)




Re: タイトルなし

ebikuwaさんへ
お疲れ様です!
同じ思いを持っていていただいて、嬉しいです!
せっかく同じ趣味を持った人達が意見交換したりする場なので
やっぱり楽しくないとですよね!

こんばんは、そして初コメ失礼します(^-^)/

きっとその鍵コメさんは飼育の本当の楽しみを知らないんでしょうね~
色々試して失敗して、その中から自分のスタイルに合うのをチョイスして
自分なりの飼育方法を作っていく
それがある意味楽しみの一つなのに…
失敗=勉強
それでもわからないから色んな人に話を聞いているうちに仲良くなって仲間が増えて
楽しい事がドンドン増えていくのに…その鍵コメさんはとてももったいない事をしましたね(^^)

そのお友達の方にあまり考えすぎず、ビー飼育&ブログを楽しんで行きましょうとお伝え下さい(^-^)/
楽しんでなんぼ~って(笑)


最後に初コメなのに長々とすみませんでした~ヽ(;▽;)ノ

Re: タイトルなし

和団子さんへ
こんばんは!初めまして!
お名前は以前から存知あげていたんですが、
コメ頂いて感謝しております。
私のようなちっぽけな飼育者に…。

おっしゃる通りで失敗や成功があるから、
楽しいと私も思いますし、失敗から学ぶ事も沢山あります。
私の場合は失敗だらけですが(苦笑)

えび友さんも多分忘れていると思います。
ブログにまた遊びに来て下さい!!
大歓迎です!!

こんにちわー
ウチのブログにコメントありがとうございましたー

URLがついてなかったのですが
こちらで宜しかったのでしょうか?
間違っておりましたら申し訳ございません

今回の記事の内容ですが
私もよくブログでこれがいいとか書いておりますので
ちょっと今後は注意書きもいれとかないとダメですね

ブロ友さんは気にせずブログ続けて欲しいです

Re: タイトルなし

和泉海老さんへ
コメ有難うございます!
URLつけてなくてすみません(汗)
間違えてませんです~。

こういう記事が上位に来るのは、嬉しいことではないですね…。
今後も宜しくお願いします!

その人のやり方を真似して 結果上手くいかずに 文句のコメントを書くって どういう神経をしているのでしょうね
このような方がいるんですね

そんなこと言ったら僕なんかどうなるでしょう
いままで、良いなと思った事をやって来ましたが 結果はあまりパッとせず
でも、真似させてもらった人を悪く思った事はありません
というより、悪く思うという考えに至りません
全て自己責任ですからね

でも、こういう事が起って 皆さんのブログの記事にかならず「自己責任でお願いします」という1文が追加されるようになってくるとちょっと悲しいですね

Re: タイトルなし

うめさんへ
こんにちは!
本当に悲しいですよね。
失敗があって学ぶ事もありますし、
成功した時の喜びもあると思うのですが…。
それも自己責任であって、真似た人を責めるのは
筋違いと思います。
今の所、私も、暗い闇の中で、光が差してきていません(涙)
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR