新潟1人旅・・・Part.1

早朝に無事帰宅した、Killer Bee です。

いや~、楽しかったです

何から、書いて良いかわからないくらい、沢山の出会い、出来事がありました。

ですので、何回かに分けて、報告していきますね。



まずは、土曜早朝に、無事に新潟県は燕三条に到着!!

前日の夜に、とある恥ずかしいハプニングが有りましたが迎えに来て頂いた、加茂のエビさんの

助けで何とか解決?(笑)

早朝にもかかわらず、加茂のえびさん宅の水槽を拝見。奥様も快く迎えていただき、また、熱意が

めちゃくちゃ伝わって、刺激を受けました。

その後、グロッシーさん宅へ行き、加茂のエビさんは、オープンに並ぶとの事で早々に一時退散。

私は、久々に会えたグロッシーさんと早くも熱いえび話と綺麗なエビに釘付け…


いよいよ、メイキングさんの所へ行くと約1000人の列が出来ていていました

その様子等はメイキングさんのHPをご覧あれ!!


正面は、


RIMG1146.jpg

JR加茂駅前の商店街の一角にあって電車でも、便利!!


中の様子は、


RIMG1148.jpg


RIMG1149.jpg


RIMG1150.jpg



水草工房だけあって水草の品揃えが豊富!しかも、リーズナブル


そして、肝心のエビは、凄いです!(えっ?何がって?)

それは言えません…と言うのはウソですが、ビー、シャドーともに豊富でクオリティーの高いエビが多く

値段にビックリです!!

考えられません!!マジで!!詳しい値段等は直接自分の目で確かめてください!!損はしませんよ!!

後は、代表の内藤社長に聞いてください。

ブランドエビで綺麗で高いは当たり前ですが、値段が…

とにかく、新潟にこんなお店があるなんて、羨ましいの一言です。

初対面ですが、社長の人柄も最高です!!(見た目は恐いですが…)

そりゃあ、皆さんが夜中まで居たり、毎日のように通うのは納得。

エビ好きのパラダイスですよ~



いかん!感想ばかりで、出来事書くのを、興奮して忘れてました。

先着?名に3000円で1枚クジが引けるイベントがあり、もちろん私も2枚購入!!凄いのは、

ハズレが3000円ですよ!

最高当たりは1万円。生体、水草限定で使用できるのですが、最後の方の私が購入する時に、

まだ1万円が残ってました!

もちろん、引きの強い私は、2枚とも3000円でした… 

(何か言いたい事、あります?ハズレではないですよ。当たりではありませんが…)


そのクジ以外にも翌日のくじ引き抽選券も付いてきました。豪華商品いっぱい!(それはまた後で)



直売会も行われていて、レッド、ブラックビーの合計4名のブリーダーさんの個体が水槽に並べられて

いて、どの個体も綺麗でした。



夜は、メイキング常連エビ好きの方達と社長で食事会&エビ話。

とにかく、熱い!メイキングをどうやって盛り上げていくか、知ってもらうか。



私は、正直、羨ましかったです。私の近くには、そんなショップないですよ…。


だって、客が経営者のことを考えて、あれこれ熱く語りあうんですから。

私も熱く語ってしまいました。すみません。埼玉の者が余計な事をベラベラと

話しまして。

でも、社長の人柄、エビ好きの人達の人柄が合わさって出来た結果だと感じました。


2周年祭。まだまだ課題も色々とあると思いますが、新潟県にメイキングあり!!


まだまだ、出来事等ありましたが、次回以降で~


忘れてました!

入り口の180cm?水槽

RIMG1164.jpg

そのうち、エビを投入して爆殖!目指せ1万匹!するとか、しないとか…

「ねっ!内藤社長!!」




では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新潟1人旅・・・Part.1】

早朝に無事帰宅した、Killer Bee です。いや~、楽しかったです何から、書いて良いかわからないくらい、沢山の出会い、出来事がありました。ですので、何回かに分けて、報告していきますね。まずは、土曜早朝に、無事に新潟県は燕三条に到着!!前日の夜に、とある恥ずか?...

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~
記事に出来ない事たくさんあったのですね・・・

Re: タイトルなし

萌えびさんへ
もう~、痛いコメントするんだから…
間違えて、タイトル入れただけで公開のボタン押したんです(苦笑)
ちゃんと、記事書きましたから、読んでくださいね!

キラービーさん、お疲れ様です。
ぶじに帰宅したみたいですね、購入したえびは、届きましたか?
メイキング2周年、2日間とも楽しいひと時でしたね^^
また今度、埼玉に行ったりどこかのイベントでお会いしましょう。

是非、また新潟に来てください。

Re: タイトルなし

加茂のえびさんへ
お疲れ様でした!
色んな事でお世話になり感謝しております。
奥様にも宜しくお伝えくださいね。
今度会うときには、協賛でエビ出していますね。
新潟に加茂のえびあり!期待してます!!

楽しい時間を過ごされたようですね!!

しかしエビ好きな方はみんなイイ人ばかりでいいですよね\(^o^)

私ももうちょっと落ちついたらエビショップ巡りしたくなりました=^_^=

Re: タイトルなし

ebikuwaさんへ
お疲れ様です!
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
メイキング、機会作っていきますか!!
超、お勧めですよ!

Killer Bee さんへ
こんばんは。
新潟は楽しめたでしょうか。
今度、新潟に来れれる時は一週間ぐらいゆっくり休みをとって、遊びに来てください。
まだまだ楽しめますよ。
いつも思うのですが、メイキングさんのようなショップ(内藤さんの人柄)に出会えれば、もっと多くビー人気が増えてくるのではないのでしょうか。
またお会いできるのを楽しみにしています。

旅の空より・・・aki

新潟の旅を素晴らしく紹介して頂き、有難うございます。

本日、180センチ水槽の投入式に立ち会う事が出来ました。
初回は、テストなので抱卵20匹程度です。

それと、この水槽は爆殖仕様なので1万匹のエビを投入するのでは無く
1万匹以上に増やす水槽です。

種親の投入予定匹数は♂3の♀297の予定です。

それでは、また。

Re: タイトルなし

aki さんへ
本当に、お会いできてお話させて頂き、嬉しく思っています。
やはり、エビを見て知ってもらわないと始まりませんからね。
でも、エビ好きの仲間が集まれるお店があってしつこいようですが、
羨ましいです。
今回では終わらず、今回が始まりと思って、お付き合い宜しくお願いします。
また、必ず新潟にお邪魔させていただきます。

Re: タイトルなし

glossy shrimpさんへ
大変失礼しました。
そうですよね。1万匹にするんですよね。
誤解招く書き方でした。すぐに訂正しますね。
でも、目指せ1万匹計画始まったんですね。
次回行く時が楽しみです。
今回本当にお世話になりました。


Killer Bee さんへ

長旅お疲れ様でした(-^〇^-)

新しい家族(笑)の方は、どうですか?

さてこの度は、glossy shrimpさんを通し

出会えた事をとても嬉しく思います。

飼育スタイルでも気が合いそうですね(笑)


わずかな時間でしたが、お話出来て良かったです。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

しかし、あの味噌チャーシューメンマは強烈でしたね(爆)

家に着くまで、お腹が減りませんでした(笑)


また今後とも宜しくお願い致します。

続き楽しみにしてますね(^^♪


Re: タイトルなし

えびの城さんへ

新しい家族は無事に私より3時間ほど後に、到着しました。

まずは、お会い出来て、お話していただけた事に感謝し、

個体を安く譲って頂けたことにも感謝です(^^)

爆殖をまずは、第一目標にして、皆さんから認められる個体作りに

頑張りたいと思っています!(適当ですが…)

東京に来ることがあったり、またそちらに行く機会があれば、

また、お会いしたいです!

では、また~。



私もまともにあの夜はご飯食べれませんでした(苦笑)

どうもですぅ~^^
一応… 水草担当ですぅ wwww
新潟までご訪問頂きましてありがとうございました^^
いやぁ~ グロッシーさんと初めてお話をした時を思い出す位
エビに関しては・・・・・ そっくりです。 wwwww
何か以前からお会いした様に、話して頂きまして楽しかったです。^-^
またこちらに来た時はお会いしましょう~ ^-^
吟味に吟味したエビの到着した時の、お顔が目に浮かびますね~ wwwwww
先ずは爆殖でしたね^^
楽しんで目指して下さい。
それに~ ワタシは今日からサラリーマン生活始まりましたが
明日から頑張って下さい。^^
ワタシもブログ更新時にリンク頂きます^^

新潟満喫して頂けて良かったです。
楽しい日々をありがとうございました。
GET出来たエビをお互い頑張って増やしましょうね!!
今度はプチ自慢大会が出来る日を夢に見ております。
また熱いトークを楽しみにバランスボールに乗り続けましょうねww

Re: タイトルなし

2sonyさんへ
私のようなエビばかを相手していただいて、感謝しています。
それにしても、羨ましいです。
まずは、爆殖です。
また、新潟に行った際は、相手してやって下さい。
本当にありがとうございました!

Re: タイトルなし

ISO海老さんへ
本当に、満喫させて頂きました!
ありがとうございました!
次回のイベントでは、 ISO海老さんのえびが出されることでしょうね。
バランスボールに座って昨日も眺めてました。
また、熱いトークしましょうね!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR