やっぱりダメだ…

ようやく週末が来て、疲れを取ろうとゴロゴロしていた、Killer Beeです。



前回の記事のコメで、紺虎さんから、☆出てないですか?とシャドー水槽の

様子を心配して頂いて、帰りの電車で思いっきり、大丈夫そうです!と返事

して、昨日ウチに帰ってよ~く見たら、☆1匹発見


しかも、時間が経っているせいか原型も無く、色も赤くなっていました。

今朝は、少しの水換えと、基本変わらないですが、水位を少し(約1cm)あげてみまして、

様子を見ることにしました。



ゴロゴロしていたのでその後は、様子も見ていたなったのですが、先ほど餌をあげようと

したら、奥で1匹☆が…

テンション


レイアウトの関係で充分に酸素が行き渡ってないんだろうか?

水草がいけないのかな?モスとアヌビアスナナだけで、リセット前と同じなんだけどな…???


今度は1cm水位を下げてみるかな。

餌の集まりとか活性は、いいんだけどなあ~。ツマツマしていて。


やはり「殺し屋」


なんか、疲れが余計に溜まってきました。


3,4日☆が出てなくて、もう だと思っていただけに、ショック大きいです。



また、微調整して様子見ですね…。


今日は、写真撮る元気も無いのでこの辺で…





では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっぱりダメだ…】

ようやく週末が来て、疲れを取ろうとゴロゴロしていた、Killer Beeです。前回の記事のコメで、紺虎さんから、☆出てないですか?とシャドー水槽の様子を心配して頂いて、帰りの電車で思いっきり、大丈夫そうです!と返事して、昨日ウチに帰ってよ~く見たら、☆1匹発見し...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
Killer Beeという名前。
受け継ぎたいくらい私も・・・

3,4日☆が出て無くてっていうところすっごい分かります(涙
お互い頑張りましょうのポチです!

キラービーさん、おはようございます。
出た出ましたょ~私も久々に、お星さまキ~ラキラ☆大事な黒ビーが二匹、テンションがた落ちです。
あと、新潟には2日間とも、来るのですか?

Re: タイトルなし

アラフォーさんへ
コメント有難うございます!
本当に毎朝ドキドキって感じで、水槽チェックしてます。
なんとか☆止まってくれたら良いのですが…

Re: タイトルなし

加茂のえびさんへ
おはようございます!
久々なら良い方ですよ。私は最近☆を見てもあまり凹まなくなり
そんな自分が怖いです。

新潟には金曜日の夜中にバスで行きます!早朝に燕三条に着くんですが、
どうやって時間潰そうか困ってます。
加茂のえびさん朝から相手してくれますか?(笑)

キラービーさん、お疲れ様です。
朝から、大丈夫ですよ~迎えに行きましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ!? そろそろバランス良くなってきてないですかね!?

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
有難うございます。
宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

紺虎さんへ
大丈夫です!って返コメして家帰って見たら、☆発見で凹みまくりです(涙)
土曜日に少量の水換えと少しだけ水位を変えてみました。
日、月と☆は出てないです…。
こんなに苦戦するとは…

私もエビいなくなって久しいのですが
お名前頂いてもよろしいでしょうか(爆
シャドーというよりエビ飼育奥が深すぎです(-_-;)
これからも色々教えて下さいね!!

Re: タイトルなし

ebikuwaさんへ
名前は特許とってますから、ダメですよ~(爆)
教えるって、☆にする方法ですか?(笑)

私は、もうリセットしてしまいました。一時期はよかったのですが、活性が悪くなって
しまいましたので、、、、。週末が待ちどうしいですね!!

Re: タイトルなし

ISO海老さんへ
私もリセット考えないとかな…と思っています。
週末、宜しくお願いします!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR