リセット!!!

RIMG0020-1.jpg


久々の更新です…。サボってました



日曜日、ブラックダイヤの水槽のリセットを行いました。

元々はブルカミアGに底面で麦飯ジャリを敷いてやっていたんですが、

どうも、上手くいかないので、思い切ってのリセット

40cmの水槽なので、そんなに時間かからないと思ったら、

2時間ほどかかりました

種水はバケツに3杯、ブラックを掬って、ろ過器のエーハイム500も中身そのまま…。

水槽を綺麗にしたら、アマゾニアノーマル、パウダー投入!!

水温だけ気にして後は気にせず、ろ過器回して即投入!!

何とも無謀ではありますが、いいんです!!後は、エビちゃんに頑張ってもらって

見守ります…。

今の所、大丈夫そうですが、どうなる事やら~?

ゴールデンは稚エビがバンバン殖えてるので、それにあやかってブラックも!!

皆さんは決して真似しないように

リビングの水槽移動は大丈夫かなあ~

体がもつかどうか…???




最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR