どうにか、こうにか、有言実行?

右側の鼻から鼻水が止まらない、Killer Bee です。



昨日やるつもりでやらなっかった、シャドー水槽のリセット、

何とか、無事に終了です。

昨日、エビだけ掬って(5匹ほどですが…)隣の水槽に移したのでもう居ないと

思っていましたが、水草を取って水を抜いていくと、10匹位稚エビが居ました

この水槽は色薄の個体を入れていたつもりだったんですが、稚エビなど全く居ないと思っていたので

驚きました。


初めてブリを使って立ち上げましたが、外部+スポンジで1年持ちませんでしたね

面倒くさがりの私にはちょっと向いていなかったのかも…。



今回は初めての試みで、無印粗め+プラチナのスーパーパウダーで立ち上げました。


RIMG1086.jpg


元々、厚敷きをしないので、今回入れたソイルの量が凄く多く感じます。

右はまだブリなんですが、厚みが倍くらいあります。

今回も外部+スポンジで1ヶ月程度回してエビちゃん投入予定です。

せっかちな私には、気の遠くなるような期間ですが、元々放置なので、あっと言う間に

1ヶ月経つでしょう。


ちなみに写真のヒーター今では飾りに過ぎず、機能しておりません。

それでも水温22度くらいなのでいいかなと。

隣のシャドー水槽も同じでヒーターは飾りで機能しておらず、21~22度です。

買ってまだ半年も経ってないのに、どうなっているのか



早く立ち上がって、右の水槽もリセットしなきゃな…。


今日はこの辺で…


では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク完了いたしました。

風邪に気を付けてください

お大事に!!

こんばんは

リセット作業お疲れ様です!
意外とリセットした時に稚エビが出てくるんですよね。
今回のソイルの仕様が上手く行くといいですね!

リセットして一ヶ月というのはとても長い様で
きっとあっという間ですよww
ヒーターが飾りっていうのはエコで良い事ですよ!!(*^^)v
きっと環境がちょうど良いんですねww

初コメです(o^^o)

このたびは 大変お世話になりました
m(_ _)m

お陰さまで 日の丸ちゃん
無事に到着し

水槽で元気に

ツマツマ致しております(^O^)/
大切に 育てさせて頂きますd
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

ISO海老さんへ
相互リンクありがとうございました!
風邪なのか何なのかわかりませんが、
鼻の調子がイマイチです。

Re: こんばんは

オスビー さんへ
リセット疲れます~。
まさか稚えびが居るとは思ってなくて驚きです…。
初めてのソイルなので少し心配ですが。

Re: タイトルなし

RJさんへ
1ヶ月あっという間ですか?
じっくり放置です…
ヒーターはまだ買って間もないのに、壊れてショックです。
もう2,3度は高い方がいいんですが…。

Re: タイトルなし

たんたんさんへ
この度はありがとうございました。
お忙しいので、なかなか連絡が取れなくて
少し不安なこともありましたが、
無事に届いて安心しました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR