届きました…(^^)

一昨日、チャームでまたポチっとしてしまいました。

それは、何かと言うと、


























RIMG0998.jpg



ヒーターです…。


えっ!今頃…と思うかも知れませんが、ウチはマンションで

ちょっと前まで半袖短パンの生活

よって、水槽の温度も、24度前後でちょーど良い感じだったのと、

去年の冬に比べ、水槽を増やしたのでヒーターが足らず、最近になって

21度くらいまで下がったので購入しました。

大きいのは、60水槽に、小さいのは30Hに使う予定です。

小さいのは温度設定が付いてませんが、他のウチにある別水槽の温度設定無しのを使ったら

24度をキープしているので、安いのにしました

きっと21度では、問題ないのでしょうが、24度くらいで飼育しているのでそれくらいの方が

活性が良いような勝手な思い込みがありまして…。

コレで、ようやく全部の水槽にヒーター装着できました

あとはエビちゃんがバンバン殖えてくれたら良いのですが、なかなかそうはいきませんねぇ~。



あっ!そうそう、私の初オクが今日の夜10時30分頃に終了しますので、興味ある方は是非入札を…




では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ

つい最近まで半袖短パンですか!?
我が家では大分前からスエットにドテラですw

水槽のヒーターを管理するのは意外と面倒ですよね。
でも、やっぱり温度管理には必要不可欠な物なので
仕方がないですけどw

高気密高断熱のマンションですかね?
こちら福岡も今日は比較的暖かかったですが、
さすがに半袖・短パンは、無理です^^;

水温については、私も記事にしたんですけど、
21度くらいでも、全然問題ないみたいですよ^^
抱卵にはもう少し高いほうが・・・とも聞きますが。
我が家は25度設定にしていましたが、
節電のためにも、もう少し下げてみようかと思っています♪

Re: こんばんわ

オスビー さんへ
こんばんは!
11月後半まで、家では半袖短パンでした(笑)
せっかくヒーター買ったけど、今日は比較的
暖かいので、ヒーター付けなくても24度ありますね…。

外は寒いんですが…。寒暖の差が家と外で激し過ぎて…(汗)

Re: タイトルなし

桜心さんへ
そんな、大したマンションじゃないです…(汗)
今は、家でもフリースのパジャマ着てます。でも裸足ですが…(笑)
布団から寒くて出られないという事は無いですね。
冬は朝、会社に行く時だけ床暖付けていますが、暖房は一切してません。

水温は24度位に設定しています。

オークションお疲れ様でした!
最後伸びましたね。
ヒーター無しで24度は羨ましいです。
夏は逆に大変ですか?

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
オク疲れますね…。
思っていた以上に高額になって驚きです。
でも、まだ、個体が無事に落札者様に届いてないので
安心は出来ません。

水温管理、夏は大変ですね(汗)
クーラーとファンの両方を使ってます。

最近まで短ぱんとは!!
私も冬場でも素足派ですが、
この歳になると、素足が正直
堪えます。。。涙

RJも飼育温度は24℃を出来るだけ
キープです!(^^)!

こんにちは♪
ウチもヒーターが無い水槽があります(泣)
買わないとと思うんですが、他にも欲しいモノだらけで買えずにいます(泣)
一昨日オークションを見ましたが、探せませんでした(>_<)
題名に「Killer Bee」とか入ってましたか?

Re: タイトルなし

RJさんへ
ここ数日で一気に寒くなったので
いきなりフリースに変えました…。

温度管理は冬の方が楽です。

Re: タイトルなし

リンムーさんへ
水温は同じにしておきたいですよね。

すみません…。オク探してくれたんですね。
一応、ブログの中で文字にリンクさせていたんですが…(汗)
ここ2,3日のブログで宣伝させて頂きました。
終了しても画面見れるんじゃないですかね。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR