やっぱコレだね…(^^)

ようやく、風邪という絶不調から抜け出し、復活の兆しを見せている

Killer Beeです


昨日は雨で1日ゆっくり過ごし、今日も雨かと思いきや、天候も回復し近くのスーパーへ

買い物に出かけました…。

特にすることも無く、病み上がりだったので、どうしようかな…?と思い

最近、全然あげてなかった、「ケール」を餌にエビちゃんにあげました

暫くすると、美味しいのか結構集まってきます。

私のウチのは、ケールを小分けに冷凍しているので、もう一度軽く茹でてやわらかくして

あげています。そうした方が、そのまま水槽に入れるより全然食いつきが良いです


選別漏れ水槽の様子ですが、こんな感じです。




















RIMG0863.jpg


写真は撮らなかったんですが、シャドーも食いつき良かったです。


たまには、人工の餌じゃないのもあげないといけないですね~。




では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すんごぉいエビ団子ww
そのままガバッと掬いたいですなぁww爆

無事回復良かったですね♪
でも油断はなりません、これからが風邪の時期
本番ですからね 汗

エビちゃん 集まってますねー
我が家もあれだけエビが居ればなー(T_T)

そうだ、ホウレンソウの種まきを忘れてました
今からでも間に合うかな?

風邪は大丈夫ですか~。。。。

凄い、えび達の集まりですね。

我が家でも、ほうれんそうからケールに

切り替えてみようかなあ?


(私も、大宮に30年住んでいました。
 5年前にこちらへ来ましたが、随分かわったでしょうね。)

Re: タイトルなし

RJさんへ
コレからが風邪の時期ですからね…。
気を付けます。
団子と言っても数ばっかりで、質が…???

Re: タイトルなし

うめさんへ
人にじっくりお見せする個体が居なくて…。

ほうれん草自家栽培ですか!
ウチも試みましたが、全然ダメでした(^^);

Re: タイトルなし

岩海老さんへ
コメありがとうございます。
何とか、復活しました。
是非ケール試してみて下さい。
少し長めに茹でた方が良いかと…。

そんなんですね。大宮に住んでいらっしゃったんですか!
実は私は、東京都と隣合わせの市でして大宮には殆ど行った
ことが無いんです。勤務先も新橋なもんで…。
でも、きっと変わっていると思います。

Re:

こんばんは♪
中々訪問出来ずスイマセン(^_^;)
風邪には気をつけて下さいね♪
先週は1日の寒暖差が激しかったですね(汗)
ウチの栽培ケールはまたもや大きくなる前に枯れてしまいました(泣)
買った方が楽に思えてきました(苦笑)

Killer Beeさん

蕨市か川口市ですね。。。。

えびちゃんはティアラさんか、越谷でしょうか?

お互いに頑張りましょうね。。。。。。( ^^) _U~~



Re: Re:

リンムー さんへ
こんばんは!
忙しい中、コメありがとうございます!
風邪には注意ですね。
自家栽培は諦めて、ウチはケール、ネットで買いました^^/

Re:

おはようございます。
なかなか コメントできず すみません

ケールもう一度茹でるなんて 気がつきませんでした
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
最近ほうれん草&ケールをあげてなかったので
今週えびさん達に
あげてみます。

では、また。

Re: Re:

AQUA MOVE さんへ
おはようございます!
ウチの場合なんですが、小分けにして長めに茹でて冷凍しているんですが、
使う時に、もう一度軽く茹でて、柔らかくした方が、全然食いつきが良いです。
面倒ですが…。
あくまでもウチの場合ですが…。

こんにちは

お久しぶりのコメントです。

風邪大丈夫ですか?あまり無理をなさらないでくださいね!
冷凍したものを再度茹でるとは考えてませんでした。
今度与える時に試してみますねw

私事ですがブログを再開しましたのでよろしくお願い致します。

オスビーさんへ
ご無沙汰ですね^^
コメありがとうございます。
風邪はスッカリ治って週末を迎えています。
ブログ、マイペースで行きましょう!!
餌、試してみて下さい!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR