ダウンしてます… (-_-);

日曜日から風邪で体調を崩し、昨日、今日と会社を休み死んだように寝てばかりいて、

先ほど目覚めた Killer Beeです 

今日は会社へ行かないとマズいと思っていましたが、熱が下がらず、朝、熱計ったら38.1度…。

数字見ただけで一気に行く気が無くなりました… 




今は、熱が下がっているのか、身体のだるさはほとんど無いですが、食欲も無く、頭も思い感じ…。

でも、さすがに明日は行かないと… 

まだ、頭痛は少しありますが、大丈夫でしょう。

皆さんにうつらないようにマスクしないと…。




エビネタは、な~んにもありません。

なので、餌あげた様子でも最後に… 



シャドーの団子…(と言うか集まりですな)団子には程遠い 




















RIMG0839.jpg


でも、5月から9匹で始めて、今は、水草ボーボーの30H水槽2つで飼育していますが、私にしては上出来です。

数えていないので分かりませんが、100超えたかな???





RIMG0845.jpg

ビックリする位少ない黒…。現在抱卵4匹ですが、全然ダメです。頑張れ!黒ビー!!





RIMG0849.jpg

ハーレム水槽…。全然♂が頑張ってくれないのか、抱卵しないです 

赤もまだまだですな~。




RIMG0858.jpg

最後は、ハーレム水槽のスポンジフィルタ-でくつろいでいる稚エビ達。

稚エビだけで100以上は居ると思いますが、これらは、ハーレム水槽作る前に抱卵していたのが孵化した

稚エビで、その後がサッパリ抱卵しません 

だからと言って何かする訳でもなく、放置ですが… 

選別出来る大きさになったら、やろうと思いますが、多分、良い個体はほとんど居ないでしょうね。

難しいですね…。






『良い個体いつになったら出来るやら♪』(俳句調で…)




おっと、ご飯食べて、薬飲んで早く寝ないと…。





では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今の時期の風邪はなかなか抜けません
私も先週位に風邪ひいてまだ調子がw

Re: タイトルなし

萌えびさんへ
今日は会社に行けましたが、体調は最悪でした…。
なかなか、歳とると治りが遅いです…。

こんばんは^^

どうもです^^
風邪しんどいですね~v-393
それってインフルエンザではないんですか?
無理せずゆっくり休養してくださいね^^;

えびの方は、すごく元気そうで羨ましいです^^
すごい増えていますね~!!
近かったら掬いに行くのにィ~(笑)

お大事にしてくださいねv-410

風邪大丈夫ですか?
熱ある時は 無理をなさらないように、

私も先週風邪をひいてました。
私の場合は 38℃の手前まででしたので
仕事していました。なかなか治らず、1週間以上続いていました。

Killer Beeさんは 完全に治して 仕事に行ってくださいね。

エビさん達は どれもこれもすごく元気そうで 何よりです。
シャドーも順調に増えているようで うらやましいです。

では、くれぐれもお体を大事に、無理をされないように。
早く治りますように ぽちっとしていきますね、
では、また。

Re:

勝った! 一昨日調子悪くて病院行って熱計ったら39.2℃! 自分でもびっくりでした~ 2日寝てなんとか復活 やっぱ注射はききますね~(笑)

大丈夫ですか~。
最近急に寒くなりましたからね。
無理はなさらずに!
エビちゃん増えてていい感じですね。

Re: こんばんは^^

Coco‐Beeさんへ
返コメ遅くなりすみません(汗)
インフルではなかったです。
金曜は少し良くなりかなり体調も良くなりました!

エビは殖えてきてますが、グレードが良くなくて、
とても、Coco‐Beeさんの個体のレベルには
程遠いです…。

Re: タイトルなし

AQUA MOVEさんへ
返コメ遅くなりすみません…。
お気遣いありがとうございます。
風邪でも会社行かなくてはならず、辛かったですが、
金曜日には何とか、復調の兆しが…。

エビはグレードがUPせずに選別して上げて
行くしかないですね…。

Re: Re:

紺虎さんへ
返コメ遅くなりすみません…。
負けましたね…。
39.2℃はしんどいですよね。
本当は注射が一番ですよね。
私も復活の兆しですので、週末はゆっくり休みます。
20日頑張ってください!

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
ご無沙汰しています。
今週は辛かったですね~。ようやく金曜日になって
復調してきました。
エビは数は殖えてきましたが、グレードが低くて
なかなか良い個体は出てきませんね。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR