そうそう上手くは…

こんばんは!

今日は、会社帰りに、地元の駅近くの診療所で待ち合わせして家族で

インフルエンザの予防接種をしてきた、Killer Bee です。

大人は1回、子供は2回打つんですが、会社の健保の方で、1回目は3000円まで

負担してくれるので、子供の2回目だけ負担すれば良いので助かります。

申請して後から振り込まれるんですが…。

そこの診療所は一人3000円!負担額限度が丁度でラッキーでした。




さて、エビの方は、昨日抱卵個体の写真ばかり載せたので、勘違いされてる方も

いるか、いないか分かりませんが、全く抱卵ラッシュではございません…



こういう個体や 


RIMG0807.jpg





こういった個体… 


RIMG0819.jpg


他にも♀ちゃんは居ますが、ほとんど抱卵してません… 




赤ビーのハーレム水槽もちっとも抱卵せず、前の抱えていた卵が孵化して稚エビは少し居ますが、

その後が続きません…。



やっぱり、そう簡単には殖えないんですかね~


かといって、あまり水槽いじるのもどうかと思うし、気長に待つしかないのでしょうか???


まあ、週末、少し水換えでもするような、しないような…



皆さん!良い週末を!!




では、また~





抱卵を祈念して、皆様の温かいポチっ!をヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

どうもです^^
お久しぶりです!
インフルエンザの予防接種されたんですね^^
私はここ何年も打っておりません・・・私にはウイルスは寄って来ないみたいです(爆)
子供の予防接種はしておきたいのですが、出遅れてしまいどこの病院も受け入れてくれません^^;

黒Bee綺麗ですねv-352
抱卵ラッシュ・・・最近私のウチでは聞かない言葉です(笑)

毎年予防接種に行こうと思ってますが
いつも行きませんw

こんにちは、

私もインフルエンザの予防接種を受けなければ と思っているうちに
風邪をひいて 体調不良で まだ受けてません(悲;
体調戻ったら 受けますe-68

黒BEEちゃん 綺麗な個体ですね、
こんな素敵なエビちゃん 家にもお迎えしたいな~
でも、今自信なくしちゃっているので
ちゃんとしてから 探します。(笑

水替えすると 刺激を与える事になるので 今週
水換えしちゃってくださいね。

では、また。

Re: こんばんは^^

Coco‐Beeさんへ
予防接種は、自腹だと行かないかもですが、補助が出るので一応…。

写真のような個体が抱卵してくれないんですよね…。

ラッシュは通勤くらいです(苦笑)

Re: タイトルなし

萌えびさんへ
私も、効果あるのか分かりませんが、
必ずしも、したからと言ってかからない訳ではなくて
症状が軽減されるということらしいですが…

Re: タイトルなし

AQUA MOVEさんへ
体調崩されたんですか?
無理なさらないように…。
予防接種はおまじないみたいなもんで、かかる時はかかるみたいですよ。
ただ、症状が軽くて済むみたいですが…。

黒ビー抱卵、写真のとかしてくれないです(涙)
こんなのが、バンバンしてくれるとテンションあがるんですが…。

なんでですかね~?
エビ水槽って、順調にいってるかと思ったら、突然おかしくなっちゃったり、
抱卵ラッシュかと思ったら、次はぱったりと抱卵が止まったり。
これだから、ハマっちゃうんでしょうけどね^^;
写真の黒エビさん、ママさんになってくれるといいですね~♪
殻厚で、とっても魅力的(*^^*)

Re: タイトルなし

桜心さんへ
本当に、抱卵してくれませんね…。
さっきも、別の水槽で1匹☆になったエビちゃん掬いました。
黒ビーもっと抱卵したら、テンションも上がるんですが…。

良い個体で羨ましいです。

その前に私こそが名前変えないといけません・・・。

殺し屋に・・・(爆

最近あまりの☆に疲れてしまっています。

抱卵するより生きて欲しいです(>_<)

Re: タイトルなし

ebikuwaさんへ
こんばんは!
そんなことないですよ~。
私も、最近☆の回収作業が増えて
ちょっと、水槽覗くのドキドキします。
お互い、我慢のしどころですかね…(汗)

我が家もそろそろインフルエンザの予防接種受けなくては

会社から3000円補助が出るのが羨ましいです
うちの会社は、保険組合から一人500円ですよ
もう少し出してほしいです

一家4人しかも、子供2人は2回接種なので 
そこそこお金がかかります
その金をエビにまわしたい(T_T)

Re: タイトルなし

うめさんへ
こんばんは!
500円は安いですね…。
ウチは9000円補助が出るので随分助かります^^;
2回目は2000円なので少なくて済みそうですが、エビに
まわることはないです…。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR