2日がかり…(-_-);

またまた、久しぶりの更新です…。

今日は、午後から日差しもあり、気温も昨日に比べたら高めです。



昨日のうちに2つ、黒ビー水槽60と赤ビー水槽60のリセットを行う予定でしたが、

昨日は黒ビー水槽のリセットだけで、ギブアップです

終わったのが夕方でこれからもう一つリセットとは、とてもそんな元気も無く、

終了後は爆睡してましたzzz…。

仕様はNEWアマに外部でソイルは自分のいつも敷いている厚さよりは厚めに敷いて、

とにかく、稚エビを掬うのが一苦労でした

もう、いいかなと思ってよ~く水槽眺めていたら、また稚エビが居たりして…。

一度全換水してもう一度水入れて、温度が丁度良くなったら、エビちゃん即投入です

まあ、ちょっとした添加物は入れますが、あとは別に水合わせして入れるだけ…。



今日は、赤ビー水槽のリセットをしましたが、昨日以上に稚エビが多く、時間がかかり

ようやく、今水合わせ中です。

こちらもNEWアマです。


コレでシャドー以外は2年ほどリセットしないでいいかなと思っていますが、どうなる事やら…???


それにしても、和室で水槽メンテは大変です

エビ部屋あって、水道完備の人が羨ましい~。

まあ、しょっちゅうやる作業ではないのですが、歳には勝てず、足腰にきてます。




おっと!水合わせが終わりそうなので、この辺で~。



では、また~






中年オヤジの踏ん張りに、最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リセットお疲れ様でした~^^
我が家もNEWアマの水槽がいくつか出てきましたが、
長持ちしてくれるかな?
期待してるんですけどね♪
稚エビちゃん掬い、大変ですよね(^.^;
でも、大変なくらい稚エビちゃんがいるというのは、
うれしい悲鳴でもありますね♪

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは~!!
いや~、疲れました。
和室に水槽があるので、水をバケツでくみ出し、水槽から
エビちゃん掬って、水槽をベランダに運んでソイル出して
浴室で水槽掃除して、水槽和室に運んで、水入れるのに
何回もバケツに水入れて往復して…。
思い出しただけでも、疲れます。
桜心さんのウチの写真のようにエビの絨毯が出来れば良いんですけど
なかなか、そうは簡単にはいかないでしょうね~^^;
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR