限界です…(-_-);

またまた、久々の更新となりました。

NEWアマ買ったのは良いんですが、リセットしなくてはと

思い、土曜日やろうと思っていて、面倒でやらずにいたんですが、

今日は、思い切って朝10時過ぎに3つある60水槽の赤ビーの入った

水槽1つをまずリセットしました。

アマを使っていて1年半位リセットしていなかったので、やり始めて

エビを掬うだけで気が狂いそうでした

と言ってもウジャウジャ居る訳ではなく稚エビも入れて70くらいですが…。

理由は、マンションなので、水槽が和室にあって、浄水器に使える所が洗面所、

行ったり来たりの往復と、水槽抱えてベランダにソイル出して風呂場で掃除…。

エビは下の水槽にポイしましたが、そこもリセットしなくては…

何を思ったのか、漏れ漏れ水槽の40Hの水槽もついでと思いやり始めたら、2時で、腹ペコ…。

焼きそば作って続きをしましたが、最初より数が多かったようで、その時点で半分挫折しかけ…。

何とか、無事2つは終わりましたが、腰は痛いし、クタクタで。よく今ブログ書いてるな…と思います

歳のせいとあちこち往復で2つが限界です。

ウチにはエビ部屋なる物が無いので、水周りが不便ですね。

60で限界です。それ以上は持てません

来週、セレクション行けるか微妙で明日分かりますので、もし、行く機会がありましたら

そのときは、相手してやってください。




では、また~




年寄りの頑張りに、最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪
クタクタな様子が、伝わってきます・・・
あまり、無理なさらないようにしてくださいね^^
畳のお部屋は、気を使うでしょうね~。
我が家は、大きな水槽は、水槽台にはめ込む形になっていて、移動できないので、
その場でスコップでバケツにソイル移して、
最後の粒々は、定規で取って^^
少しだけお水を入れてきれいに掃除して、スポンジで吸い取っていますよ。
水槽って、大きいのは空でも結構重いですからね。
腰、十分に気をつけてくださいね^^

Re: タイトルなし

桜心さんへ
ご無沙汰をしております。
遊びにも行かなくて申し訳ありません。
本当にクタクタです…。
でも、いつかは、やらないと…。

ども~
お疲れ様でした

来週来れると良いですね 

こんばんは
まだまだ歳のせいで~~ と言うほど歳はとってませんよ(爆

同学年なので!! がんばりましょうね!!

リセットお疲れ様です!

確かにソイル入った水槽持つと腰に来ますよねーσ(^_^;)

でも、まだまだ若いんですから頑張って下さい\(^o^)/

Re:

アマで1年半じゃあもったいなかったんでは!? あと2~3年使えそうですがね~ 旧アマの場合 本当の意味で立ち上がるのに1年近くかかるのでは!?

セレクション来れた時はよろしくです(^^) てか 来て下さい(笑)

ついに決行ですね!
お疲れ様でした!

明日結果がわかったら教えてくださいね(^。^)

Re: タイトルなし

みつさんへ
お疲れ様です~。
まだリセットあるのに面倒で仕方ないですぅ~。
週末は微妙ですね…(汗

Re: タイトルなし

赤蝦さんへ
先輩!私は、先輩と違ってタフじゃないので
クタクタです…。
って言うか、赤蝦さんがタフすぎるんですよ。

Re: タイトルなし

たかえびさんへ
オッサンですよ…。
足腰クタクタで、しかも翌々日位に来ますからね~(汗
リセット嫌いです…。

Re: Re:

紺虎さんへ
こんばんは~!
殺し屋流アマ使用は即投入です!!
ちょくちょく水換えしますが、大丈夫です!
まねする人いないでしょうが…。

セレクション行きたいんですが、まだ未定でして…。
ご苦労様です…。

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
お疲れ様です~。
2つ頑張ってリセットしました。
有言実行!!温度だけあわせて即投入!!
今の所、元気ですよ(笑

リセット お疲れ様でした

わが家も和室に水槽がおいてあります
下が畳なので 気を使います
しかも入口が狭い扉なので水槽を持って出入りが大変です

我が家も、エビ部屋に水道を付けたいくらいです

Re:

おはようございます♪
出遅れコメでスイマセン(汗)
水槽2本リセットお疲れ様でしたo(^-^)o
リセットって時間がかかるので、僕はまる一日時間がある時にしかやりません(苦笑)
最近は子供の学校行事やらで半日潰れるので、ヤル気がおきません(言い訳ですね)

お久しぶりです♪

中々コメ出来ず申し訳ありませんm(__)m

セレクション行かれるかもなんですねー!

羨ましい・・・その後のご報告お待ちしています!

Re: タイトルなし

うめ さんへ

こんばんは!
本当に、和室に置いていると水換えでさえ
大変ですよね…。

リセットまだ半分残っています(涙
いつになることやら…??
トホホ…です。

Re: Re:

リンムー さんへ
コメントありがとうございます。
まだ2本もリセット残っています(涙
ヤル気が起きないの分かります。
基本、面倒臭がりなもんで…(汗

Re: タイトルなし

madokaさんへ
ご無沙汰しております。
プレ企画の個体、超欲しかったです~残念(涙
多分、土曜日に行けるかな…なんて思ってます。
madoka さんの個体も拝ませて頂きます。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR