何とか生きています…

皆さん、ご無沙汰しています…。

9月に入って初めての更新です

会社で異動があったり、その他色々とあって、環境、仕事が変化して精神的に疲れがひどく、

とてもブログを更新する気にはなれなくて…



エビの方は、ほとんど水槽をじっくり眺める事も無く、餌とファンで減った水を1週間に一度足す位で、

今日、久しぶりに水換えをやって、じっくり水槽を眺めましたが、まず、愕然としたのが

レッドビーの1つの水槽が、アレだけ抱卵個体が居たのに稚エビがほとんどゼロって感じです

まだ、抱卵個体は居るのですが、久しぶりに見ても殖えてないハズです…

少し、モスを足してモジャモジャにして隠れ家的にしました。



あと、前回の記事(と言っても随分前の話ですが…)でリーズナブルな値段で購入した抱卵黒ビーが孵化し

その後、投入した「えび伝」さんの♂と掛かって、見事に抱卵しました

















RIMG0640.jpg

やっぱり、リーズナブルな個体だけに元居た水と違う為か横が茶色になってきました

でも、コレで新血統が出来ます

まあ、綺麗な個体は期待していませんが、時間をかけてじっくりやっていきます。



それにしても、レッドビーには参りました。リセットなんですかね~。

面倒臭くて今はその気になれない…。

早く環境の変化に慣れて体調整えないとなぁ~。



ちなみにシャドーは順調にちょっとだけ殖えています


次回の更新はいつになるかわかりませんが、


では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~ てっきり自分自身を・・・・・(汗)

ビーちゃんが居なくなったのはきっと・・・・・ハンネのまんま(大汗)

次の更新ではシャドーも・・・・・・なんてことにはならないように(特盛汁)

くれぐれもお体だけは気をつけて下さいね(●^o^●)

無理は厳禁ですよ!!
ゆっくり地道にいきましょうね!!

今年の夏は我が家もボロボロでした・・・。
そのおかげで決心がついて新しい事ができるので良かったかなと
ひらきなおってますが・・・。(汗)

体あっての趣味ですからお体にはお気をつけくださいね!

こんばんわ

ブログのほうは無理に更新せずに書きたい時に書くほうが
精神衛生上いいですよ!
自分で好きで書いているブログですから好きにやっていいと思います!

リセット作業もこんを詰めすぎずゆっくりしてくださいね!

Killer Beeさん おはようございます。AQUA MOVEです。
まずは 環境に慣れはって 元気になれますようにe-68

お身体には 気をつけられて やりたくない時は 何もしないのが
正解ですよ。
エビちゃん達を 眺めて癒しを貰って下さいね、
ブログも 無理せず、ボチボチ行きましょう。

エビちゃんの方は レッドビは残念ですが、ブラックビーが良さそうですね、
えび伝さんの子供 期待大ですね、無事孵化し、大きく成長しますように
ポチっと、
Killer Beeさんが パワフルにお元気になりますように
ポチっと

では、また。

Re: タイトルなし

えび百景さんへ
おはようございます。
ご無沙汰しております。
まさに、「殺し屋」ですね…(汗)

本当に、疲れをとって体調整えたいと思います。
ブログにも遊びに行かせて頂きます。

Re: タイトルなし

ガリガリさんへ
おはようございます。
本当に参りました…。
精神的な疲れが多いのか、帰ったらどっと疲れが…。

まあ、ボチボチ何事もやります。
また、連絡します。

Re: こんばんわ

オスビーさんへ
おはようございます。
ご無沙汰しております。
優しいお言葉頂き、嬉しい限りです。
少しずつ何事もやっていきます。

リセットは近々しないと…(汗)

Re: タイトルなし

AQUA MOVEさんへ
ご無沙汰をしております。
本当に皆さんにあたたかい言葉を頂き感謝です。
おっしゃる通り、ボチボチやって行きます。
また、ブログにも遊びに行きますね!

こんばんは。。。

いろいろあるとは思いますが、エビより何より

ご自分の健康と家族が一番!

父ちゃんが万全でこそ家族が万全!

がんばれKillerBee父ちゃん!!

Re: タイトルなし

RJさんへ
こんばんは!
本当に、色々とありまして…。
健康第一ですね。
なかなか、今の状況ではエビに専念できませんが
何とかキープだけはしておいて、落ち着いたら
ボチボチやりたいと思います。
応援感謝します!!

お久しぶりです^^
仕事場の異動は、精神的にも結構キツイですよね(;_;)
その他もいろいろとお忙しそうで、無理されないように、気をつけてくださいね。
夏場はいろいろと水槽の調子も停滞しますよね。
これから涼しくなってきますし、調子取り戻すといいですね。
ボチボチマイペースで・・・♪

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは!
ご無沙汰しております。私がブログの更新をサボっていまして…。
毎日、何故か精神的にクタクタでPCに向かうのもなかなか…。
体調もあまりすぐれず、疲れたまま翌日へといった感じで、
困ったもんです。
エビもイマイチでほとんど放置です。
ボチボチやっていきます。
でも、プレ企画には参加したいです!!

ども~
色々大変だとは思いますが元気出してください^^b
無理せずガンバです

こんばんは♪

こんばんは♪
お久しぶりですね(^O^)
突然更新されなくなったので心配してました(^_^;)
疲れてるとブログって後回しになりますよね。
でもそれでいいと思います(^O^)
最近僕は「ブログは書ける時に書く」、「コメ出来る時にコメする」、「食べる前に飲む(笑)」を心がけています(*^o^*)
Killer Beeさんもボチボチやりましょうo(^-^)o

Re: タイトルなし

みつさんへ
お久しぶりです。
まあ、色々と大変なんですが、ボチボチやるしか
無いので、体調だけは気をつけて行きます…。

Re: こんばんは♪

No.3リンムーさんへ
最近、更新もコメもしてなくて、すみません(汗
なかなか、環境の変化やその他もろもろ色々と慣れなくて、
ボチボチ行きます。
コメ、ありがとうございます^^
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR