仲間入りしました…ヨロシク!

今日は、休みでマ~ッタリ過ごしていた、Killer Beeです。




今朝、9時に先日オクで落札した、黒ビーが到着しました。

リーズナブルな値段の個体で、ママさん個体です。

「エビ伝」1系統から漏れと掛け合わせ別の血統を作るために購入しました。



水合わせ中…




RIMG0593.jpg


やっぱり、リーズナブルなのと、抱卵及び輸送の関係で色飛びしてますね


珍しく慎重に水合わせしました


その後、個体を漏れ水槽に投入!!

夕方になって、水槽の個体を撮影








RIMG0598.jpg


少し、白が戻ってきましたかね…

このママさんが孵化して、ウチの♂と掛かって新しい個体が産まれたらいいんですが…。



本当は買うつもりなんて無かったのですが、最後に誰かさんとオクでバトルとなって

意地になって落としてしまいました…

いけませんね~。大人気なく衝動買いです。

でも、これ以上高くなったらやめようと思っていた値段よりは低かったので、

ヨシとします



後は、得意の「殺し屋」を発揮しないように気をつけないと…。

なんか、もうすぐ孵化しそうな感じですけど…




その先が、上手くいくかが問題で、良い個体が出来るのは時間がかかりそうです。




では、また~


最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オクでバトルになって・・・!
わかります^^;
私は、中古のベビーカーを買ったのが、オクデビューだったんですけど、
熱くなりすぎて、ほとんど新品と変わらないお値段で買っちゃったことを、今でも覚えています><

抱卵ママさん、楽しみがたくさんでいいですね♪
別の血統を作るのも楽しいですね(^O^)

Re:

こんばんは♪
オークションって一騎討ちになるほど熱くなりますね(苦笑)
僕も一時期オクにハマりそうだったので、今は見ない様にしてますf^_^;
でも新個体はテンション上がりますね♪

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは!
リンムーさんのコメに1分差で1コメを逃しました(涙
まあ、それはさておき、オクはやばいですね…。

とにかく新血統が確立出来たらいいな位の感じで、
うまくいくかどうかは分かりません…???

Re: Re:

リンムーさんへ
まさに一騎打ちで、止めよう止めようと思いつつ入札してしまい、
落札してしまいました…。
でも、確かにテンションはあがりますね^^

こんばんわ、
オクでの 一騎討ち 皆さん一緒ですね、
どこかで 勝負相手になってたりして~(笑)
Killer Beeさんとは 一度や二度やっているような気が・・・(汗e-351

私 黒 Bee 飼育していないので 憧れます。
が、しばらくは レッドビーとシャドーだけにしておきます。

Re: タイトルなし

Aqua Moveさんへ
おはようございます!
Aqua Moveさんと一騎打ちやっていたんですか?
それは知りませんでした…(汗

黒も格好いいですよ!
なかなか殖えなくて悩んでます。殖えても選別してはじいて
結局、元の数より減ったりして…

でも、あれこれ手出すより絞って極めるのが良いかもですね。
私は、何でもやりたがり屋なもんで…(汗

おはようございます

抱卵固体を導入ですか。
オクだとついつい競っちゃいますよねw
このママさんから生まれた子供が今いるエビさんと
上手く掛け合わせられるといいですね!

Re: タイトルなし

オスビーさんへ
おはようございます!
衝動買いでオクで落としてしまいました(汗
どういう子が産まれてくるかという楽しみと
新しい血統を作る楽しみが増えました^^

RJ

おはようございますm(__)m

シャドーも同じですが抱卵個体って、変が飛びやすいですね。。。

逆に抱卵しても変色、色飛びの無い個体ってのが、良い個体なんでしょうかね。。。

Re: RJ

RJさんへ
おはようございます!
確かに、良い個体は殻が厚くて抱卵しても見えないくらいですからね。
私のは、値段的にもこんなもんかな…って感じです。
後は、無事☆にならないで、孵化してまた抱卵…というのが
理想なんですが…^^

こんばんは

エビ舞会連絡係のうめです

僕もオークションで競り合って 後々考えると
高い買い物をしちゃったことが多々あります

ここで、あと1回入れれば落とせるの繰り返しで
どんどん値が上がってしまうみたいな

この、抱卵ママさんもうすぐ孵化しそうですね
卵に目が見えてますよね
その後、また、かかるといいですね

Re: タイトルなし

うめさんへ
こんばんは!
最近、忙しくてブログの更新サボってます(汗
おっしゃるとおりで、バトルして諦めても良かったのに
と少し思ったりしました。
ママさん孵化しましたが、どういう個体と掛かっているのかは
分からず、どうも赤も居そうです(苦笑
とにかく、次の抱卵が早やくしてくれると嬉しいですね^^

こんばんは
はじめまして、エビ舞会 会員番号17のエビランドです。
ときどき、お邪魔します。
まずはご挨拶までですが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

エビランドさんへ
はじめまして!Killer Beeと申します。
コメありがとうございます。
最近、仕事が忙しくブログの更新も止まってますが、
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR