ビッグママさん…

こんばんは!

今日は、朝から天気が良くて割と涼しいと思っていたら、午後は一転して

いきなりの豪雨…。私の所は、そうでもなかったですが、皆さんの所では

大丈夫ですか???



今日も、ネタが無く、シャドー水槽を眺めていたら、抱卵個体発見!!

3匹ほどですかね~。

そのうち、2匹がデカいんです…

1匹は







RIMG0569.jpg

脚の色がイマイチですが、3cm近くあるママさんです



もう1匹は写真撮るのに苦戦しました




もう1匹が







RIMG0578.jpg


こちらも3cm近くあります


みんな、無事に孵化して大きく育って欲しいです


課題の歩留まりが…

気にしても仕方無いので、見守ります。




では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

こんばんは♪
シャドーママの抱卵おめでとうございます\(^ー^)/
メチャクチャ羨ましいです(^w^)
後は無事に産んでくれて歩留まりが良ければ安心ですね(^O^)

こんばんわ!
シャドー抱卵羨ましいです(;´Д`)

うちには抱卵どころかシャドーいませんので…

殖やしてわけて(笑)

レッドビーは順調に殖えてますね(^_^)ゞ

でかでかですね!
まさにKiller Beeさんのようじゃないですか!

今度頂きに参上しますw

Re:

こんばんは・
ビック~・たくさんもってくれそうな個体ですね・
我が家もシャドー水槽だけは調子がいいので年末までにどれだけいけるかですね

舞のおかげで水換え阻止されちゃいました足し水だけしとこかな

どもー!!
まさにビッグですね!!

これだけ大きいと見ごたえありそうですね!!
歩留まりがもっと良くなればいいんですが、気がつけば消えてますね・・・

starbeeさんと、赤蝦さんに便乗して網持参で掬いに行きます!

うわぁ~お!!
シャドーさんで、3センチ近くですか!
これは見事ですね(^O^)/
私もビッグママさん、大好きです♪
すごいな~^^
Killer Beeさんに似てるんですか?(笑)

こんばんわ

まさにビックママですね♪
来月が楽しみな位卵を抱えていそうですね!
歩留まり率は・・・やっぱり気にしない方向でw

おはようございます。

大きい事は良い事だ~(笑)
卵の数もいっぱい抱えていそうですねe-68

シャドーの場合 孵化させるまでと孵化~稚エビちゃんの成長(歩留まり)の環境は
違うのでしょうか? シャドーの経験が浅いので 分かっておりません。
ご指導お願いします。
それにしても キングコングママさん すごい迫力ですね。
ポチっとして帰りますe-257

Re: Re:

リンムーさんへ
おはようございます!
この2匹がデカいんですよね~
無事に孵化して歩留まりよければ言う事なしなんですが…

Re: タイトルなし

たけたけさんへ
おはようございます!
シャドーいっちゃいましょうよ~^^
たけたけさんなら、シャドーも爆殖出来ますよ!
私は、ちょっとずつしか殖えてませんが…(苦

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
おはようございます!
まさにもこみち似のstarbeeさんのようですね(意味が良く分かりませんが…)
シャドーのプロに私のシャドーなんて恐れ多いですよ…(笑

Re: タイトルなし

ガリガリさんへ
おはようございます!
調子良さそうなので、頑張って殖やしてください!
歩留まりよくなれば良いんですが…。
当面の課題ですね(苦
ウチは掬えるほど居ませんよ~(笑

Re: タイトルなし

桜心さんへ
おはようございます。
確かに、大きいですね~^^
でも、歩留まりが悪いのが…。
私に似てるって、どういうことかな…???
背が高いからそう言ってるんじゃないですかね。
2メートル位ですから…(ウソです…笑)

Re: こんばんわ

オスビーさんへ
そうなんですよ、ビッグに育ってくれて…。
ウチに来た時は、1cmちょっとだったんですが。
歩留まりは気にしません…。
「殺し屋」の本領発揮だけはしないようにしないと…(笑

Re: タイトルなし

Aqua Moveさんへ
おはようございます!
大きいので迫力ありますよ!
孵化させるまでと孵化~稚エビちゃんの成長(歩留まり)の環境の違いは
分かりません…(笑
Aqua Moveさんへ指導なんてとんでもないです!
私が、歩留まりについて教えて頂きたいです。
お願いしますm(_ _)m

抱卵ママ3㎝もあるとそうとう卵が付いているんでないですか\(◎o◎)/!
無事孵化すると良いですねぇww
抱卵ママが大きいと、稚えびもある程度大きく産まれるので生存率が
上がるらしいですよwww\(^o^)/

Re: タイトルなし

RJさんへ
こんばんは!
3cm近くで3cmまではないと思います(スミマセン…)
でも大きいです!
ママさんが大きいと稚エビも大きいんですか!
勉強になりました。
卵一杯抱えてくれていて、無事に孵化してくれたら
良いんですが…。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR