重い腰を上げて…

今日は、朝、雨が降っていて、午後から天候が良くなるといった感じで

少し蒸し暑さの感じる日でしたが、皆さんのところでは、いかがだったでしょうか?

少しずつではありますが、日も短くなり秋に向かっているのかな…という感じです。



さて、今日は、週末にやって以来、行っていなかった足し水を、仕方無くやりました

さすがに、木曜日ともなると、ファンを使っている私の水槽はみんな、かなり減っていて、足し水というより

水換えに近い状態でした。


以前に皆さんの足し水、水換えのタイミングを伺いましたが、やっぱり様々ですね…。

よって、自分流で今までどおりやって行こうと思います。


エビの飼育において、私の場合は、歩留まりが課題なんですが、何とか克服して

秋には、爆殖するようになればいいな…と希望をもってますが、

手を加えると言う事は考えていません。

下手に手を加える事で、悪化する可能性もありますし、抱卵は一応数匹はしていて

そんなに調子が悪い訳ではないので、様子見ですね



今日は、ネタも無くつまらない真面目な事を書きましたが、

また、明日、いや明後日にでもネタが出来たら、UPします。


では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

我家では毎日足し水をしていますので
少量の足し水ですんでいますw

でも足し水の仕方は本当にその人の感性ですから
自分がいいと思ったらそれでいいと思います!

そうですね・・・下手に弄ると調子を崩す事があるので
何か急な問題がある時以外は静観が一番ですね。

おはようございます。
自分の家(環境)で 一番合ったやり方を見つけて
後は 何もしないってのが 爆殖の近道だと思っております。
私は まだ探せておりませんが・・・・(汗;

じっくりと腰を据えて お互い自分流のやり方を探して行きましょう

明日の面白い&楽しいネタ期待してま~すe-257

Re: こんばんわ

オスビーさんへ
私のやり方は、決して良いとは思いませんが、
あまり神経質になりすぎるのもどうかと思っています。
もうちょっと気使えよ!って声が聞こえてきそうですが…(汗

Re: タイトルなし

Aqua Moveさんへ
おはようございます。
私も、飼育法は模索中です…。

ネタは期待を持たすような書き方しましたが、
実は大したネタではないんです…。
期待持たせるような書き方してすみません…(汗

Re:

こんにちは♪
僕は気持ちの中では飼育は一生試行錯誤だと思っています(大げさ?)
でも現実はほぼ放置です(爆)( ̄∀ ̄)
自分の思う様にやればいいと思いますよ♪

たまには真面目なKiller Beeさんも素敵ですよ~(*^_^*)

足し水って数日しないと、あれっ??ってほど水槽の水減ってますよねぇ(;一_一)
RJ(J)も以前数日足し水をさぼって(R)に怒られました。。。(>_<)

Re: Re:

リンムーさんへ
こんばんは!
確かに色々と試行錯誤して俺流を極めていくんでしょうね^^
同じく、私も放置ですよ~。
早く俺流確立したいです。

Re: タイトルなし

RJさんへ
こんばんは!
お褒めの言葉、ありがとうございます。
いつも真面目なKiller Beeです…(笑
RJさん所のようには、管理できないので、
俺流で行きます!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR