襲撃してきました・・・^^

昨日の雨で、ようやく少し涼しくなってきましたが、

今度は、気温の変化に体調を崩さないようにしたいところですね。



昨晩は、赤蝦さん宅へ襲撃に行って参りました

夜遅くに、お邪魔したにも関わらず、奥様も笑顔で迎えて下さいました。



今回は、少しの水草を持参と私が以前使っていた網が端の部分が穴が開いてきたので、

修理できないかかな…と思い網持参で行きました。

掬うためじゃないですよ(笑



とても器用な赤蝦さん…。既に頭の網の部分だけ作っていて下さって、

網を見せると、コレは、ココをこうして…と言って、あっと言う間に装着完了!!

凄い、器用…



こんな感じです。

RIMG0547.jpg


コレで3本になりました…。網ばっかり増えてエビが殖えないので困ったもんです…

全体がこんな感じで



RIMG0543.jpg

エビの話すると時間忘れますね~。

気が付けば夜中の1時前…。

色々と話出来て、楽しかったです!!

帰りには使い途中だけど良ければと言ってくれていただきました。



RIMG0538.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが「ミネリッチ」。

大事に使わせていただきます。

今回、エビは、震災に遭われた方へ送られたばかりで、匹数もかなり少なくなっていて、

さすがに、掬ってくることは出来ませんでした…

次回は、また、近々例の件決めましょうね^^

帰りは家まで送って頂き、ありがとうございました。



では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

赤蝦さん宅に襲撃ですかw
網を持参したのでてっきり掬いに行ったのかと思いましたw
エビ談議話が弾んだみたいですね♪
例の件・・・気になりますね~w

Re:

例の件って何ですか~仲間に入れて下さ~いm(__)m

こんばんわ、

手作りの網には見えないくらい、サクっとエビちゃんが掬えそうで

軽くて使いやすそうな網ですね、

水の中でも 動かしやすそうなんで エビちゃんを痛めずに 掬えますね。

ちゃんと修理をされて 使ってられるので 私も見習います。

Re: タイトルなし

オスビーさんへ
襲撃は失敗に終わりましたが、戦利品を頂いて帰りました(笑
エビの話つきませんね…

例の件…、全然大した事ではないですよ^^

Re: Re:

紺虎さんへ
こんばんは!大した話ではないので、
赤蝦さんから聞いてもらってくれればいいですよ。
な~んだって思いますから…。

Re: タイトルなし

Aqua Moveさんへ
こんばんは!
赤蝦さんて、本当に器用で感心しちゃいます!
手作りだけど、凄く使いやすいんですよね^^
私には、無理ですが…。

手作り網、綺麗ですね~^^
ささっと修理して、また元通りになるところが、スゴイですね!
次回は、この網を持って、エビさん襲撃に・・・(笑)
ミネリッチ、ミネラルがいっぱい入ってるんですよね。
我が家にもあるんですが、添加剤を使い慣れてないせいか、うまく使いこなせてなくて^^;
上手な使い方、伝授してくださいm(_ _)m

Re: タイトルなし

桜心さんへ
おはようございます!
赤蝦さんって本当に器用なんですよね~。
まだ、破れた網の部分以外は使えるので
お願いしていたら、あっという間に修理してくれました^^

ミネリッチは説明してくれたんですが、使用量を間違えると
いっきにTDSが上昇するのでほんの数滴でいいみたいで、
入れる時はTDS測りながらが良いみたいです。
私もこれから試すので気を付けて入れすぎないように
したいと思います。

Re:

こんにちは♪
手先が器用な人って尊敬します(*^o^*)
Killer Beeさんは気軽に会えるエビ友達がいて羨ましいです(^w^)

Re: Re:

リンムーさんへ
こんにちは!
本当に手先が器用で尊敬しますよ!
私にはとても真似出来ないです…。
近くにエビ友が居て有難いです^^
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR