やっと、見えてきた…^^

もう、「暑いですね…」と言うのが嫌なくらい毎日暑い日が続いていますが

皆さんは、お盆休み中の方が多いのでしょうか?

全くの暦通りの生活を送っている、Killer Beeです

ということで、今日は土曜日。私もお休みでして、特に何をする訳でもなく、

あっ!しました…。水槽の足し水。ファンの影響でかなり減っていたので行いました。




シャドー水槽の稚エビばかり居るはずの水槽を眺めていて、奥の方に稚エビが居るのは

分かっていたんですが、なかなか手前の方に来てくれていなかったので、チャンスが

無かったんですが、今日、時間があったのでじっくり水槽を眺めていたら、発見しました。



こんなのや



RIMG0532.jpg

こんなのや



RIMG0533.jpg


ボケてますが、こんなのや



RIMG0537.jpg


ちょっと集合した感じでこんなの



RIMG0531.jpg


ピント合ってませんが、前で見えているだけで20匹ちょっと…。

でも、孵化率と言うか生存率は低いですね

水槽に何匹居るか分かりませんが、もっと居てもいいような気がします。

この前、ターコイズが3度目の抱卵しましたが、見事に脱卵…

ダメですね~。まあ、今居る稚シャドーに頑張って大きくなってもらって殖えてくれれば良しとします。



マッタリ1日を過ごしたKiller Beeでした…。




では、また~



しっかり、仕事やれよ!って方も、適当に頑張れって方も、皆さん!最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 暑さが…ツライです。。。ね(*_*)

シャドーは稚えびの生存率が低いと聞きますが・・・本当なんですかねぇ?
うちも、ようやく抱卵が始まったのでどうなることやら!

Re: タイトルなし

米問屋さんへ
こんばんは!
本当に暑いですね…。
シャドー抱卵数から考えたら100匹は稚エビ居ても不思議ではないですが
おそらく、半分以下だと思います。
多分、私の管理と言うか、飼育の問題だと思うので、
皆さんがすべてそうとは言えないと思います。
お互い、頑張ってもらって殖やしたいですね^^

稚エビちゃんの集合写真、いいですね~!
ターコイズの稚エビちゃんも、見たことないので、見てみたいです^^
シャドーの生存率は、ビーよりは低い・・・
我が家も、そんな気がします。
今は何とかサテライトでがんばってますが、
抱卵数から考えたら、もっといてもよかったかも・・・と思いますね^^;
お互い、頑張りましょう(^o^)/

おばんです。。。

なんと! 順調ではありませんか~!
この調子で少しづつふやしましょ~!
(アトデスクイニイキマスンデ・・・)笑

Re: タイトルなし

桜心さんへ
集合というほど居ないんですが…(汗
生存率上げないといけないんでしょうが、
手探りと言うか、見守るだけでして…。
最近は抱卵も一休みといった感じで、
う~ん…???
頑張ってもらいましょう!

Re: タイトルなし

RJさんへ
こんばんは!
順調とは言えないですね…。
抱卵数から言うと、あまりにも稚エビの数が少なくて(T-T)
(アタラシイコヤニコチラガスクイニイキマスカラ…)笑

こんばんわ

歩留まり率はやっぱり普通のビーよりも
難しいみたいですね。
今いる稚シャドーとターコイズちゃんに
頑張ってもらうしかないですね!

Re: タイトルなし

オスビーさんへ
こんばんは!

歩留まりの悪さは、自分に原因があると思います。
殖やされている方は、爆殖されているはずなので…。
「殺し屋」なのに今の所、繁殖サイズの個体は1匹も
☆にはなってないんですが、歩留まりの低さが問題です。
本当に頑張ってもらうしかないですね^^

どうもです^^
まったりいいですね~^^
おっ!稚シャドーいい子がたくさんいますよね^^
私はシャドーやっていませんのでよくわかりませんが
難しいようですね^^;
レッドビーもなかなか難しいですけど・・・6年目のスランプです(涙)

Re: タイトルなし

Coco‐Beeさんへ
まったりし過ぎて、ダラダラしてます(汗

稚シャドーは少ないです…。
何か原因と言うか、私に問題があるのでしょう…(笑

ビーもイマイチで数もなかなか殖えてはくれません(T-T)

Re:

こんばんは♪
この稚エビちんはどのくらいの大きさですか?
あとカメラは何を使ってますか?
僕もアップの写真を撮ってみたいです♪

Re: Re:

リンムーさんへ
こんばんは!
稚エビちんは4,5mm位です
カメラはリコーのCXシリーズです。
コンデジなので2万前後で買えますよ!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR