グレードアップへの道…

2月も半ばだというのに寒波が到来していますね…

特に日本海側の方は大雪に注意して下さい。

こんばんは、Killer Beeです。

やっと週末だというのに明日はマンションの理事会で朝早くから集まりです(T T)

しかもマンションの大規模修繕工事に係る住民説明会。いつ終わることやら…




さて、タイトルにもありますが、私が飼育しているエビすべてグレードアップしなければなりません。

その中で、黒ビーについてですが、リセット2つを加えて4つの水槽で飼育しています。

以前1つ使用していた60水槽はやめました。



リセットした2つに水槽は以前書きましたがすでに選別してエビを投入しております。

他の2つの水槽は現在主に若個体、稚エビが居ますが、ざっと見る限りほぼ1軍へと行くエビは

居ない感じです…









こちらが若個体、稚エビ第一水槽の様子です。



IMG_3769.jpg


IMG_3770.jpg





写っていない稚エビもいるんですが、これは!という個体はほぼ居ません。

もちろん成長するにつれて化ける個体も居るかも知れませんが、今現在は…








もう一つの水槽も


IMG_3772.jpg



この中には居ません。


2つの水槽で1軍行きの個体は数%でしょうか…










選別して僅かですが1軍に入った若個体にはこんな感じのを選びました。



IMG_3794.jpg


これはたまたま水槽の前に来たので撮ったんですが、数匹居るだけです。

この個体も大きくなるにつれてどう変化するか分かりませんので、2軍へ降格するかも知れません。








せめてこれくらいになる若個体が居ればいいんですが…


IMG_3803.jpg


IMG_3777.jpg


IMG_3785.jpg




やはりたまたま水槽前に来た個体達ですが、最低ラインでしょうか…






私は、有名ブリーダーの方々と違い、なんちゃってブリーダー?ブリーダーと言えるレベルでは

ありませんので選別の仕方、見る目が無くグレードアップに苦戦しているのかも知れません。

選別方法は人それぞれですからどれが正解とかはないでしょうが、自分自身これでいいのか?と

思いながらやっています。



グレードアップした個体の割合が高くなっていくのは、まだまだ先になりそうですね…






では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

Author:Killer Bee
埼玉県でほそぼそとレッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR