歴史的勝利!! ヤバい… 泣けました(T_T)

お久しぶりです。

世間はシルバーウィークですね。私は、土曜日と水曜日が仕事で3連休です。

エビはやはり調子良くないのか、抱卵はありません。

☆はほとんどしなくなりましたが…


さて、今日は、エビネタではなくてごめんなさい。

でも、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


土曜日は、仕事終わりに久々に会社の人と飲みに

久々とあって結構飲んで、帰りの電車はほとんど覚えてなかった

当駅止まりで助かった…



タクシーも並んでいるから、酔い覚ましも兼ねて歩いて帰りました。

帰ってからしばらくして、もう寝ようと思いつつ、何気にテレビのチャンネル変えたら、

ラグビーのW杯やってるし

始まっているの知らなかった。



実は、高校の時からラグビーが大好きで、テレビだけど、早明戦とか社会人ラグビーをずっと

見てました。

日本では、すっかりサッカーに人気をとられているけど、やっぱりラグビーが好きで…


初戦は南アフリカ。優勝候補の1つで、世界ランクは3位。

勝つなんて、全く思ってなくて、どれだけ点が取れるか?何点取られるんだろう?

と思いながら見てました。


前半はめっちゃ大健闘!!10-12…

後半で何点取られるんだろう…と思いつつ見ていたら、取られたら取り返すの

一進一退の試合展開。まさかここまでやるとは思っていなくて、

すっかり酔いも覚めて見入ってました。


そして、ロスタイム、あと1プレーで終わる時間。ここまで29-32。

ペナルティーで3点取って同点のチャンスを、あえてトライの5点を取って勝利する構え。

何度も、タックルされてなかなかトライ出来る様子もなく…。でも最後の1プレー。

プレーが切れたらそこで終わり。反則しても終わり。

そんな中、5分ほど攻め続け、なんとトライをして勝利!!


ありえない光景でした。W杯は1回目から出場していますが、過去7回で僅か1回目の1勝だけ。

そんな日本が優勝候補に勝ったんです!!


こちらが、ハイライトです。

涙が出ました。

何度ニュースを見てもウルウルします。単に年取って涙もろいのもありますが。


サッカーで言うと、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、その他強豪国にW杯に勝つようなものです。



この試合を機にもっとラグビーを好きになってくれる人が増えれば嬉しいです。



次回は、日本で開催されるんです!!



20150920-00010000-yjnews-001-1-view.jpg


フルバックの五郎丸選手。プレスキックは世界レベルです。


20150920-00010000-yjnews-003-1-view.jpg


今回は、貴重な同点のトライも決めました。



20150920-00010000-yjnews-000-1-view.jpg


みんな、良い笑顔です。


いろんな意見があって、外国人が桜のジャージを着てプレーしている事に

疑問の声を投げかける人もいますが、長年日本でプレーをしてきて、

日本のために日本代表として頑張っている姿をみたら、私は彼らも日本代表だと思います。

他の国でも、沢山そういった人がいますし・・・。



まだ1試合目。これから、決勝トーナメント進出を目指して頑張らなければいけませんが、

皆さんもぜひ見てほしいです。

次は、スコットランド戦、日本テレビ系 9.23 (水) 22:15〜 です。


長々とエビと全く関係ない事を熱く語ってしまいましたが、お許しを…。




では、また~



『オリジナルバージョン』

最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR