FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか生きています…

皆さん、ご無沙汰しています…。

9月に入って初めての更新です

会社で異動があったり、その他色々とあって、環境、仕事が変化して精神的に疲れがひどく、

とてもブログを更新する気にはなれなくて…



エビの方は、ほとんど水槽をじっくり眺める事も無く、餌とファンで減った水を1週間に一度足す位で、

今日、久しぶりに水換えをやって、じっくり水槽を眺めましたが、まず、愕然としたのが

レッドビーの1つの水槽が、アレだけ抱卵個体が居たのに稚エビがほとんどゼロって感じです

まだ、抱卵個体は居るのですが、久しぶりに見ても殖えてないハズです…

少し、モスを足してモジャモジャにして隠れ家的にしました。



あと、前回の記事(と言っても随分前の話ですが…)でリーズナブルな値段で購入した抱卵黒ビーが孵化し

その後、投入した「えび伝」さんの♂と掛かって、見事に抱卵しました

















RIMG0640.jpg

やっぱり、リーズナブルな個体だけに元居た水と違う為か横が茶色になってきました

でも、コレで新血統が出来ます

まあ、綺麗な個体は期待していませんが、時間をかけてじっくりやっていきます。



それにしても、レッドビーには参りました。リセットなんですかね~。

面倒臭くて今はその気になれない…。

早く環境の変化に慣れて体調整えないとなぁ~。



ちなみにシャドーは順調にちょっとだけ殖えています


次回の更新はいつになるかわかりませんが、


では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。