恐るべき食欲…

また台風が来てますね…

こんばんは。Killer Beeです。



地元へ帰省した際、ホテルに宿泊したんですが、朝食時バイキング形式で和食中心に食べていたら

向こうから大量の食べた後のお皿やコップをトレーに乗せて運んでいる方を発見!!

んっ?もしかして…

「あの~中西学さんですか?」

「はい…」

なんと、新日本プロレスの中西学さんでした。

プロレス知らない人は、誰?って話でしょうが…



凄いです…完全にオーラを消していました。

朝だからでしょうか…テレビのテンションの中西さんとは別人でした。

でも、気さくに握手してくれ、かみさんにも軽く会釈してくれました。



しかし、いくらオーラを消していても、あの量の食事は普通の人では無理です。





ツイッターによく朝食の写真をアップされているんですが、私たちが会った時の写真がアップ

されてました。






1日目


CpIhV59UAAEDg3P.jpg

プロレスラーは食べる事も仕事ですな…







2日目


CpNTdPwVMAAKR8Z.jpg


凄すぎる…





うちのエビもこれくらい食欲あれば、あっという間に大きくなるでしょうね…(笑)








エビブログなので、最後にエビの写真でも




IMG_0466.jpg


残っている種親?個体

種親が2匹落ちて、少し凹んでます…





IMG_0458.jpg


F1個体

結構大きくなりました








IMG_0457.jpg



IMG_0453.jpg


こちらの2匹も種親としては、パンチ弱いですな…

仕方ないですが






どうなることか…





では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

歴史的勝利!! ヤバい… 泣けました(T_T)

お久しぶりです。

世間はシルバーウィークですね。私は、土曜日と水曜日が仕事で3連休です。

エビはやはり調子良くないのか、抱卵はありません。

☆はほとんどしなくなりましたが…


さて、今日は、エビネタではなくてごめんなさい。

でも、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


土曜日は、仕事終わりに久々に会社の人と飲みに

久々とあって結構飲んで、帰りの電車はほとんど覚えてなかった

当駅止まりで助かった…



タクシーも並んでいるから、酔い覚ましも兼ねて歩いて帰りました。

帰ってからしばらくして、もう寝ようと思いつつ、何気にテレビのチャンネル変えたら、

ラグビーのW杯やってるし

始まっているの知らなかった。



実は、高校の時からラグビーが大好きで、テレビだけど、早明戦とか社会人ラグビーをずっと

見てました。

日本では、すっかりサッカーに人気をとられているけど、やっぱりラグビーが好きで…


初戦は南アフリカ。優勝候補の1つで、世界ランクは3位。

勝つなんて、全く思ってなくて、どれだけ点が取れるか?何点取られるんだろう?

と思いながら見てました。


前半はめっちゃ大健闘!!10-12…

後半で何点取られるんだろう…と思いつつ見ていたら、取られたら取り返すの

一進一退の試合展開。まさかここまでやるとは思っていなくて、

すっかり酔いも覚めて見入ってました。


そして、ロスタイム、あと1プレーで終わる時間。ここまで29-32。

ペナルティーで3点取って同点のチャンスを、あえてトライの5点を取って勝利する構え。

何度も、タックルされてなかなかトライ出来る様子もなく…。でも最後の1プレー。

プレーが切れたらそこで終わり。反則しても終わり。

そんな中、5分ほど攻め続け、なんとトライをして勝利!!


ありえない光景でした。W杯は1回目から出場していますが、過去7回で僅か1回目の1勝だけ。

そんな日本が優勝候補に勝ったんです!!


こちらが、ハイライトです。

涙が出ました。

何度ニュースを見てもウルウルします。単に年取って涙もろいのもありますが。


サッカーで言うと、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、その他強豪国にW杯に勝つようなものです。



この試合を機にもっとラグビーを好きになってくれる人が増えれば嬉しいです。



次回は、日本で開催されるんです!!



20150920-00010000-yjnews-001-1-view.jpg


フルバックの五郎丸選手。プレスキックは世界レベルです。


20150920-00010000-yjnews-003-1-view.jpg


今回は、貴重な同点のトライも決めました。



20150920-00010000-yjnews-000-1-view.jpg


みんな、良い笑顔です。


いろんな意見があって、外国人が桜のジャージを着てプレーしている事に

疑問の声を投げかける人もいますが、長年日本でプレーをしてきて、

日本のために日本代表として頑張っている姿をみたら、私は彼らも日本代表だと思います。

他の国でも、沢山そういった人がいますし・・・。



まだ1試合目。これから、決勝トーナメント進出を目指して頑張らなければいけませんが、

皆さんもぜひ見てほしいです。

次は、スコットランド戦、日本テレビ系 9.23 (水) 22:15〜 です。


長々とエビと全く関係ない事を熱く語ってしまいましたが、お許しを…。




では、また~



『オリジナルバージョン』

最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






超久しぶりの連絡…

久しぶりの更新です。しかも、朝から…。

やっと週末。先週が祝日や体調崩して出勤日数少なかったせいか、今週がやたら長く感じました。

今日は、エビネタではなく、とある出来事を…。



たまたま、PCでとあるSNSを見ていたら、中学時代の同級生の女の子を発見!クラスもクラブも

同じだった人で、紹介欄にブログのURLが掲載されていて、覗くと、現在の職業が「演出家

舞台の演出や学校などで教えているみたい。

中学の時は、陸上部で全国大会に出るほどの人だったので、芸術の世界で頑張っているのは

驚きでした。中学卒業以来全く連絡も取っていなかったけど、懐かしさのあまり、ブログにコメント。

正直、30年近くぶりでいきなりコメントしてもわかってもらえないのでは?、いたずらと思われるかな?

と思いつつ…。

数日経っても連絡来ないし、諦めていたんですが、昨日連絡が!覚えていてくれてました


メールでやり取りしたんですが、30年近くの自分の出来事を説明するのって大変ですね。

簡単に書いたつもりが、めちゃくちゃ長くなりました。


今は、東京で活躍されているとの事で、私も職場が東京なので時間が合えば会おうね!という

話になりました。

中学時代って、なかなか男女が仲良く話するのって無かったので、大人になって話すのは

凄く楽しみです

私のおっさん度合に愕然とされないかが、心配ですが…



ここで、少しエビネタを…。

今週は、頑張ってリセットしなければならなかった水槽を4本リセットしました

でも、入れるほどエビ居ませんが


季節的には、良い時期なので、頑張って来年春に再びオークション出品できるように頑張ります

その前に、ちょこっと、選別もれなんかは、出すかも知れませんが。


今日の写真



IMG_7330.jpg


数少ない赤ビーの♂個体です。脚の赤が弱いです。






IMG_7348.jpg


こちらは、撮影用水槽のセパレートした後ろで、遊びで入れている、赤ビー抱卵個体です。

抱卵して、白が抜けていますが…。思っていたより、脚に赤が乗ってますね。




では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

Ys0bOX1352595384.gif

人気ブログランキングへ



人事異動…

昨日に比べると、鼻水が少しマシな気がする Killer Bee です。




今朝、会社の人事から電話があって至急来いとのこと。

行くと、総務部長より内示で、人事異動…。

まあ、希望を出していたので、突然の話ではないのですが、

コレで、現実味を帯びてきました。




今は、新橋勤務ですが、4月からは、以前居た池袋へ…。

そうです、同じ都内ですので、引越し等の心配は無く、30分以上近くなるので

通勤に関しては楽になるかと…。



ただ、環境が変わるし配属先も未定なので不安要素もあったりして

今日は、エビネタではなく、自分ネタですみません。




ちなみに、ブラックダイヤが1匹☆になってました




エビもシャドー水槽リセットが残ってますが、もう一つが立ち上がってないので、あと約1ヶ月辛抱です。





では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

記念日!!そしてプレゼント!!(^^)

今日は、記念すべき日だそうです。って言うか、です。

11月の最終日!!ってそんな事はわかってますよね~。




実は今日は私とかみさんの結婚記念日です!

早いもので、もう15年目です



特に、外食するでもなく、でも何か買って帰らないとと思い、

ケーキを買って帰りました。

ロールケーキですが美味しそうだったので…。

それが、




RIMG0952.jpg


まだ、食べてませんが、これから食べます!

何か、中に入っているようですが…、イチゴ???

まあ、食べてのお楽しみですね



普通に晩御飯を食べていたら、かみさんが「コレ、安い物だけど…」と言って

私にプレゼント をくれました。


「えっ!開けていい?」と聞いて細長い物で、ちゃんとラッピングされていたので

「何?」と聞くと「釣竿…」と言うので、俺釣りしないし…と思いつつ開けると




RIMG0955.jpg



ラルフローレンの傘でした

RIMG0954.jpg



正直、ビックリしたのと嬉しかったです。

今、使っている傘は、かみさんから結婚前にプレゼントでもらった物だったので、かなりの年代物。

新しいのは、何か使うのがもったいない感じがします。


10年目の時は、私から10個付いたダイヤの指輪をプレゼントしたのを思い出しました。


大事に使います!!







エビネタが無くてすみません…。


オク出品中の水槽です。















RIMG0961.jpg


かなり、ボケてますが、右に写っているのが、レッドターコイズで、この水槽から、お供を掬って

送ろうと思ってます。


皆さん!ドシドシ入札お願いします!(なんて…)





では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR