家にはこんなものも居ます…^^/

最初、言っておきます。

今日はエビネタではありません…。興味の無い方もお付き合いくれれば幸いです。



ようやく、新しいHUBも来て、やっとインターネットが正常に使えるようになりました

今日は、家のかみさんが飼っているおカメちゃん達を紹介します。



まずは、これ、何だか分かりますか?

RIMG0005-1.jpg


西へルマンというリクガメです。東ヘルマンもいるんですが、西へルマンの方が高価らしいです。

飼って結構経ちますが、未だに4cm位でしょうか…。

飼った時に甲羅に「21」と書かれていたので、「21番」と呼んでます。




次にこれです。



RIMG0020-1_20110421172649.jpg

何だか分かりますか?(そんなの知った事か!と思われるかもですが…)

ロシアリクガメです。こちらの方が古く前から飼っていて10cm位です。

でも、まだ寒いのか今は半冬眠状態です。

以上がリクガメでした。



まだ居ます



ミズガメです。まずは、


RIMG0144-1.jpg

4匹居ます。名前は「キボシイシガメ」と言います。

今の大きさは4~6cm位ですかね。

写真はえさの入れ物を見せて集まって来た瞬間を撮りました

カメを飼っている人には人気だそうです。値段もそこそこ…。




最後は、これ…。


RIMG0148-1.jpg


ニホンイシガメです。写真ではそんなに大きくないですが、居るカメ達の中で一番大きいです。

最初はオス、メス同じ位の大きさだったんですが、いつの間にかメスがどんどん大きくなり

10cm以上あります。

60cm水槽に飼っていますが、2度ほどオスが脱走して床を歩き回っていた時はビックリしました。





以上、カメ紹介でした。

餌は主に、ミズガメは固形のエサをリクガメはタンポポの葉、チンゲン菜、小松菜、など

葉物をあげています。


家にはカメちゃんたちも居るので、エビの水槽は増やせそうに無いです…。


お付き合いありがとうございました





最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR